ほんのちょっとの勇気を出してみてください。

いろんな人とつながって、世界がひろがって、

未来への道が明るく広がりますように。

このホームページがお役にたてたら幸いです。

 

当会について

当会は、いかなる団体からも独立しています。

・政治的なグループに関係ありません。

・特定の政党と関係ありません。

・NO!放射能「東京連合こども守る会」にも所属しません。(2011.12.14にて退会)

・こどもたちを放射能から守る全国ネットワークにも所属しません。(未入会)

当会の考え方

今、一番大切なものは、行政と市民の間の信頼関係だと思っています。

 

放射性物質の問題については、数値がいくつか、では、なく、

総合的な考え方も大切にしたいと思います。

 

まずは、みんなで、一緒にやらなくちゃ。協力しなきゃ。話しあわなきゃ。

 

そこで、区議会議員の皆さんに、アンケートを実施させていただきました。

放射性物質の問題の下に、「区議会とのかけはし」と題しまして

アンケートのコーナーを作成いたしました。

 

区民の間でも、対立することは無意味だと思います。

話し合うこと、考えることは大事なことです。

 

建設的な話し合いが、みんなで、できる日を望んでいます。

 

 

 

 

被災地ボランティア関連のページも見てね!

どうぞ、のぞいてみてください。

すぐできそうなものもたくさんありますよ!

できる人が、できることを、少しでも。

よろしくお願いします!

リンク先や資料など、ぜひご覧になってくださいね!

what’s new  のやり方がわからなくてごめんなさい(^^;

 

更新された箇所がここよ!と分からなくてゴメンナサイね

でも、リンク先や、資料など、結構追加しています。

細かく見てる時間ないわ、という方もおられると思うのですが

やはり情報は、自分で見て考えるということも大事です。

 

面倒くさい調べ物を大量にして

面倒くさい計算もしてみて

それでも分からないことも沢山で、

ほんと、素人の私達には、とても大変なことですけれど、

それを乗り越えないと、今までと同じ、誰かの意見に流され、だまされ、となってしまいます。

 

これくらい安全よ、と判断する方も

これでは危ないんじゃないか、と判断する方も

どうぞ、自分でも、調べてみる、検証してみる、よく考えてみる、

をなるべく心がけましょう。

 

これは、何をするにしても、とっても大事なことですよね(^^)

 

もーやだーーーってなりそうになったら、励ましあいましょう(笑)

そのために、ココ作りましたから、どうぞよろしくです。